* 空と月 *

本好きのたわごと。

やってみました。- エムグラム(性格診断)

今日は、有休を取って会社はお休み。

家でのんびりと過ごしております。

最近、外出するよりも、家の中でまったり過ごすほうが好きになってしまった。

「コーヒーを片手に読書」なんてもう至福のときです。

 

…年かなあ。

 

そんなわけで、ある方のブログに紹介されていた、「エムグラム」という性格診断テストをやってみることに。

気になっていたんです、これ。

 

105問の質問に答え、出てきた結果は、こんな感じ。

f:id:solayue:20180604113426p:image

なんとなーく、当たっている。

「かなり保守的」「かなり繊細」…確かに。

「少し優しい」って、微妙だな。少しか(笑)

「スーパー引っ込み思案」は笑ってしまった。その通り(恥)

「石橋は叩きまくって渡る」…うんうん。叩いて叩いて、結局渡らないときもあるけど…

 

詳細な結果の閲覧は有料で、全て見ようとすると、ご、5,440円⁈

高過ぎ。

かなり見たいけど、断念(涙)

 

一つの質問に対して、5種類から選ぶので、曖昧な回答になることも多くて、その時によって結果が微妙に変わりそう。

面白いなあ、こういうの。

もうちょっと、安くしてくれー!

m-gram.com