* 空と月 *

本好きのたわごと。

近所の公園で、春を堪能

近所の公園の桜です。

f:id:solayue:20180401015454j:image

まだまだ美しい。

今日は絶好のお花見日和。

こんなにも恵まれた天候の中、ゆっくりのんびり桜を堪能できる幸せ。

f:id:solayue:20180401020421j:image

f:id:solayue:20180401020435j:image

↑葡萄の房みたい。

 

f:id:solayue:20180401015953j:image
かなりの老木の根元に、若葉を伴いぽつんと咲いていました。

 

この時期、葉が増え始め、花びらがひらひらと舞い散る様は、極上の美しさとともに、終わりを告げる淋しさのようなものを含んでいて、いつも焦りのような、痛みのような感情が湧いてきます。

 

そんな中、

f:id:solayue:20180401021258j:image

蕾を発見。なんだか少し嬉しい。

 

f:id:solayue:20180401020611j:image

ユキヤナギが、集団でユラユラ、ザワザワ揺れている様って、なんとも微笑ましいです。

 

f:id:solayue:20180401021155j:image

スイセン??

 

f:id:solayue:20180401023219j:image

タンポポがいっぱい。

 

近所を歩いているだけで、いろんな花と出会えるこの季節。

どこからか、そこはかとなくいい香りが漂い、命の息吹を五感で感じられるこの季節が大好きです。

(花粉症さえなければ・゜・(ノД`)・゜・。)